カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の記事

2017年3月12日 (日)

梅にはメジロ

1200819o
 
この季節 良くこんな写真を目にしました。
チャレンジしてみたくなりました。
今回はだいぶイイ感じ。
 
1200825o
八木の公園です。
山奥に入ったりしましたが、ここが一番多く飛んできた。
花も白ピンク赤ととても綺麗。
1170833o
ちなみに最初のチャレンジ
宮島です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 3日 (火)

月と金星の大接近

新春神楽大会を見終えて外に出た。
空を見上げると細い月が出ていた。
よーく見ると左に星が見える。
どうやら金星のようだ。
そういえば、月と金星の大接近だとネットでみたぞ。
こりゃーバックにはお城が良いなぁ。
そう思って広島城まで足を延ばしてみたぞ。
M5で望遠付けて撮ってみた
NO1 細い月を綺麗に撮るにはシャッター速度を上げないとね。
1020181o
NO2 ちょっと印象的に撮ってみよう
1020301o
お城の色が上手く出たね。
どんどん月が下りてくるねぇ。
NO3 M10で最初から撮影しました。まだ月が高い位置にあります
1020795o
NO4 引きで撮ったのですが、月がどうしても細くならない 残念。
1020886o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月17日 (日)

夜の生活  

夜の生活って怪しいタイトルじゃね。

夜の撮影にはまっている今日この頃

休日の夜になると、必ず空を見てみる。

夜中に空を見る怪しいおじさんって感じでみられるのかなぁ。

深夜4時ころには出発。

走れ歌謡曲を聞きながら車を走らせることが多い。

特に土曜日の朝 夜明けのプリティウーマンのななえさんがお気に入り。

北極星を中心にした写真 夜景と撮ったらどんなんかな~

想像しながら北方面の星を眺めらがら撮影。 時間は約40分

こちらが広島の夜景とともに

1140010o

なかなか星が見えない日が多いですね。

晴れ なのに なんかかすんでるってことが多い。

なんでかね。

PM2.5の影響かしら・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月24日 (月)

浜田の夕日 空の写真館さん

空の写真館さんにシェアしていただきました。

今年は投稿回数も減ってましたが、ありがたいですね。

去年の夏 浜田での撮影会の後、夕日がとても綺麗でした。

その時の一枚7270037s

モデルはREINAさん 現在は東京で活躍中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月20日 (土)

我が家のビッグイベント

急に寒くなり、めっきり秋らしくなりました。

よってけ家のビッグイベント はじめてのバージンロードを経験しました。

新婦の父はじっとして、皆様にごあいさつって感じでした。

式の間、娘の成長とこれからの幸せを祈っておりましたよ。

さてさて、皆様にご協力いただきましたことを感謝してます。

ウェルカムボードもプレゼントしていただきました。

なんとなんと 神楽では天蓋で良く見かける切り絵

切り絵でのウェルカムボード なんとも素敵な贈り物

7198
クマさんはうちの奥様が一生懸命作ってました。

エンゲージリングの入れ物 (正式な呼び方はわからん???けど)

8419

真珠のところに指輪がありましたよ。

チャペルの待合室で神父さんに素敵ですって褒められました。

待合室では神父さんと歩く練習もしましたぞ。

上手だと褒めてもらった。 なんとも褒め上手なお方ですね。

本番では神父さんではなくて、新婦さん  なーんちゃって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月13日 (水)

夕焼けのマツダズームズームスタジオ

ズムスタのある日の夕日写真

東京カメラ部さんにシェアしていただきました。

ありがとうございました。

ズムスタの画像

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 5日 (月)

空の写真館さんにシェアしていただきました。

やったー

久々に「空の写真館」さんにシェアしていただきました。https://www.facebook.com/photo.php?fbid=508719089233489&set=a.291763577595709.55651.282984065140327&type=1

いつもチェックしてたのに、今回はちょっと気づかなかった。

ほぼ1日たってから確認しました。

今回は井仁の棚田です。

早起きして出かけて良い絵が撮れました。

1017764_508719089233489_40456772457

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月11日 (金)

いろいろな桜を撮ってみたよ

桜の季節

あっという間に桜の開花でした。

淡い感じのピンク色

あっという間に散るから良いのかねぇ。

4903

後ろの山があるから、桜が目立ってますね。

4975

朝日があたって、光ってます。

4977

光が差し込んでます。

5001

青空と桜 良いですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 8日 (火)

がんばれ カープ 電車!!

4月6日

今年初めてのカープ観戦はDeNA戦でした。

ビール飲み放題付きの3塁側

1時30分より試合開始

開始前2時間から飲み放題開始

間に合うように乗った電車がカープ電車でした。5066

この電車 楽しいイラストがたくさんです。

ちなみに 今日先発したのはマエケンでした。

5061

マエケンはこーんなイラスト

そして、1-0で勝ったのですが、1点を取ったタイムリー

勝利に貢献したのは、菊池でした。

5051

この電車に乗って、オイシイビールを飲んでカープの勝利

少し、寒かったけど楽しかったです。

5062

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 2日 (水)

サクラの花びら

一番最初にモデルさんと個人撮影をお願いしたのは、3年前ですね。

腕がなかなか上がらないぞ

いやいや あのころはいろんな構図を考えながら撮っていた気がする。

この写真なんか 花びらが飛んでるよ。

0635

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧