« 湯来町神楽共演大会 | トップページ | 広島城の写真 »

2017年1月 3日 (火)

月と金星の大接近

新春神楽大会を見終えて外に出た。
空を見上げると細い月が出ていた。
よーく見ると左に星が見える。
どうやら金星のようだ。
そういえば、月と金星の大接近だとネットでみたぞ。
こりゃーバックにはお城が良いなぁ。
そう思って広島城まで足を延ばしてみたぞ。
M5で望遠付けて撮ってみた
NO1 細い月を綺麗に撮るにはシャッター速度を上げないとね。
1020181o
NO2 ちょっと印象的に撮ってみよう
1020301o
お城の色が上手く出たね。
どんどん月が下りてくるねぇ。
NO3 M10で最初から撮影しました。まだ月が高い位置にあります
1020795o
NO4 引きで撮ったのですが、月がどうしても細くならない 残念。
1020886o

|

« 湯来町神楽共演大会 | トップページ | 広島城の写真 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118202/64716789

この記事へのトラックバック一覧です: 月と金星の大接近:

« 湯来町神楽共演大会 | トップページ | 広島城の写真 »